For Your Music Event
獏原人村公式HPへ

LAB. x GENSHI 2023年5月20日~21日



2023年5月20日、21日に福島県鬼ヶ城で行われたLAB. x GENSHIにて音響として携わらせていただきました。昨年の山梨県小菅村で行われた前回のMATRICARIAから場所を移し、今年は遠くまで山の稜線が見える福島県の素敵な会場での開催です。



福島県ってば、感覚的に結構遠いんですが、実際は東京から3時間位でみんなが思うほどの距離ではありません。そして「やっぱりパーティーはロケーションだね!!」という感想を噛みしめる素敵な場所でした。

周りに大きな街がないので空が暗く、降るような星空が天頂を覆い、空気は抜けるように澄んでいて。見える色まで普段と全く違うかのような。そんな素晴らしい場所でのパーティーが最高じゃない訳はありません。



今回は東京に本拠地を置くLAB.チームと、福島に本拠地を置くGENSHIチームのコラボレーションで、どちらがメインというわけではなく、言うなれば両方メイン! お客さんの入りもそれを判っているのか、だいたい半々くらいでちょうどよく分散していて。ステージが程よく離れているので、音の混じりがなく、いつでもクリアな音を楽しめたのも良かったです。

このLAB.チームと、GENSHIチーム。

両方とも勢い溢れるこれからのオーガナイズチームで、今回が大きな野外フェス3回目なのにも関わらず、細部まで行き届いたホスピタリティや、気遣い、そしてスタッフの人達もお客さんたちもみんなフレッシュで優しくて。

「これは優しさあふれる次世代パーティーだなぁ…」としみじみ。

朝方バタバタとフロアに転がっている酔っ払いたちとか。オラつくヤンキーとか。そんなのとは全く無縁のフレッシュ&クリーンパーティーでした。

彼らと一緒にパーティーをやらせて貰っていて、嬉しい所はたくさんあるのだけど。何が嬉しいって、彼らの背中に素敵な未来が見えること。



パーティーはすべてを教えてくれるって僕らは思っていて。パーティーって、企画立案から、終了まで3-4ヶ月のスパンでやってくる、ちょうどいいサイズの経営課題なんですよね。パーティーには、企画の上手さ、マーケティング、経理、スタッフ管理、当日の運営など、経営で重要なことのすべてが詰まっていて。

それをみんなで力を合わせて上手にこなしているのを見て、「将来の社長たちがここに何人いるのかな。未来は明るいね!」なんて勝手に思って目頭を熱くしちゃったりしていました。

いやいや、本当にいいチーム、そしていいパーティーでした。
最高パーティー、ありがとうございました!!!












【DATE】2023年5月20日(土)~5月21日(日)
【START】5月20日(土) 13:00~
【CLOSE】5月21日(日) 15:00(17:00完全撤収)
【PLACE】いわきの里 鬼ヶ城(HP)
Address:福島県いわき市川前町上桶売73-3(google map)

【MUSIC】Chill out~House,Techno
【DJ’s】
=====LAB. floor=====
Severja(Midgar | Italy)
DRUNKEN KONG
SO(Mindgames/The Labyrinth )
noritake
SUETSUGU
AllenMock
Herbalistek
Mephi
YOUTH
Smoll man
KAHO
Ujörk
NOBIS
Naoki Fujii
====GENSHI floor=====
afromance
hisabor
NATH
KEITO
Haruka
MARIA
Urss
M-Hiro@Room
Iwaki
樹音
Shiso
U
Yuto Kanai
wit

フェスティバルやイベントでの音響のご用命は

Good Sounds Japan

東京都港区港南2丁目3-1 大信秋山ビル3階

090-1222-9714

Mockup Image