For Your Music Event
獏原人村公式HPへ

イベントレポート うたかたカーニバル – 2022年11月25日



■近未来的な会場グローバルリングシアター
2022年11月25日は、GOOD SOUNDSとしては珍しい、都市型のイベントでのPAでした。会場は池袋西口の改札を出てすぐのところにある、グローバルリングシアターでした。

池袋駅の改札を抜けるとまるでエヴァンゲリオンのリングのような構造物が出現し…




近未来を思わせる円形がぐるりと客席を囲み、アラブの王族もびっくりするかのようなド派手な金色のステージ。円形の構造物には内向きにスピーカーが幾つもセットされ、音を満遍なく届けられるようになっています。



グローバルリングシアターの機材たちはヤマハがメインで納品しているらしく、メインスピーカーはNexoのラインアレイスピーカー、PAミキサーもCL-1であったり、QL-1であったりと、フルYAMAHA!な会場でした。



■機材が揃っていて楽ちん♪
野外を得意とするGOOD SOUNDS JAPANチーム。機材は全部自分たちで持っていかなければいけないものと思っているのですが…。さすがきちんとしたホールです。機材が揃っていてとっても楽ちん♪

楽ちん♪とは言うものの…機材を全部野外に持っていかなければいけない、いつもの現場が大変すぎるだけでして。この様な形でのハコでの音響は一般的なPAの皆様の普通の姿であるとは思います。今回、GOOD SOUNDSでは効果音や曲出しなどのタタキ役、ステージマネージメント役、そしてミキシング役と3人配置し、万全の体制で当日を迎えました。

小屋スタッフの方々もとてもレベルが高く、優しくて、回線系のことなどわからない部分を丁寧に教えてくれたので安心でしたね。やっぱり、いい小屋はスタッフのレベルが違います。

準備万端にして迎えた当日。打ち合わせどおりにささっと機材を並べます。



会場の上手下手側へは横のパッチ盤にLANケーブルを挿して。



寒さ対策もして準備万端です。


■そして迎えた本番!!
そして迎えた本番は、インド古典舞踊、そして現代舞踊が入り交じる、宇宙的な壮大なテーマの作品に、トラペ座さんたちの素晴らしい演奏が絡まった圧巻の1時間半でした。

トラペ座さんたちのアコーディオン、ガバガイダ、チェロ、クラリネットが混じった3重奏は、遠い懐かしい記憶を思い出させるかのような素晴らしい世界観。音楽に合わせて、踊る皆様の美しいこと。

いや~~~、やっぱりアートっていいですねぇ~。
素晴らしい~~~~♪♪♪



ちょっと肌寒い11月下旬ではありましたが、お天気にも恵まれ、大勢のお客様に来て頂けました。
30秒ほどですが、当日の様子を動画にしておきましたので、ぜひご覧くださいませ。



誘っていただいた春さんを始め、出演者の方々、スタッフの方々、本当にお世話になりました。またこんな機会があったら誘ってくださいね♪












フェスティバルやイベントでの音響のご用命は

Good Sounds Japan

東京都港区港南2丁目3-1 大信秋山ビル3階

090-1222-9714

Mockup Image