For Your Music Event
獏原人村公式HPへ

イベントレポート 極楽温泉音楽祭 – 2022年5月27日



2022年春のイベントシーズン2つ目となるイベントは、三浦半島と静岡の遊び人たちが大集合した極楽温泉音楽祭でした。この極楽温泉音楽祭、コロナが始まるちょっと前に企画が開始して、2回ほどイベント自体が延期になったんですが、コロナが下火になってやっとこ開催にこぎつけました。

2年間、諦めることなく、開催に向けて頑張ってきたオーガナイザーチームにまずは敬意を評したいと思います。

■極楽温泉音楽祭とは
極楽温泉音楽祭とは、静岡県賀茂郡河津町にある河津七滝オートキャンプ場全てを貸し切りにして開催されている音楽イベントです。会場には男女別の露天風呂、岩盤浴施設、露天風呂付きの宿泊棟、オートキャンプ、バンガロー、露天風呂付き 特別室、テントサウナ、フードエリアなど完備。

温泉、音楽、自然、癒しをテーマに趣きの違う2つのステージを儲け、 ライブ、DJ、パフォーマーなど30組を超えるアーティストが競演します。 ライブアーティストや DJ による音楽に酔いしれつつ温泉巡りや周辺観光も楽しめます。

■温泉入り放題でした♪
会場の中には複数の温泉と、岩盤浴があり、24時間温泉入り放題でした!! 音楽を聞いて、温泉に入って、踊って、温泉に入って、BBQをして、温泉に入って、寝て起きて、温泉に入って…とまさに温泉づくし♨♨♨

極楽温泉音楽祭はまさに極楽だったなぁ…



■まずは準備から
さてさて、この極楽温泉音楽祭ではGOOD SOUNDSチームはPAだけでなく、メインステージのテントも担当させていただきました。GOOD SOUNDチームは長年、野外フェスをやっているので、割と色々な機材を持っていたりします。

出発前にぎゅうぎゅうに詰まったトラック。今回はステージ用の平台も9枚積んで出陣です!!


まずはテントを張って、平台を敷いていきます。


ステージはアーティストが飛んだり跳ねたりしても揺れず、当然平行でなければならず。2泊3日の野外フェスだけで使うステージといえども、家の床と同じくらいのクオリティを求められます。2022年の極楽温泉音楽祭では本職の大工さんが丁寧に施工してくれました。


一通りできたところで、全員寝て…次の朝起きてみたら、警報レベルの豪雨!!!!!

機材たち大丈夫かなぁ…
テント大丈夫かなぁ…

とっても心配ですが、ちゃんと雨よけもしたし、機材には全部シートを被せたし。
大丈夫!! と信じて雨の上がるのを待ちます。


雨が上がってからステージに向かって。全部大丈夫なのを確認。
あーよかった…


いつも機材はフルデジタルで望むのですが、今回は珍しくアナログのグライコなどを入れてみました。

他の機材はGOOD SOUNDS JAPANが所有しているPIONEER PRO AUDIOのフルセットを使用。

ミッドハイ Pioneer Pro Audio XPRS15 x 2
ローボックス Pioneer Pro Audio XPRS215 x 4

ステージモニター TW-Audio C15 x 2
ステージモニター Pioneer Pro Audio XPRS10 x 4

DJモニター Pioneer Pro Audio XPRS10 x 2
DJモニターウーハー Pioneer Pro Audio XPRS115S

PAミキサー Midas M32
CDJ CDJ-3000 x2
DJミキサー DJM-900mxs2

と言うシステムでした。


機材の後ろはケーブルだらけ…。PAって言うと、昔は全部こうだったんですよね。フルデジタルになって本当にトラブルフリーになりました。ありがたいことです。


会場にはHEAVEN HUG DESIGNのデコレーションが入り、きれいになりました。


極楽温泉音楽祭はライブアーティストがメインのイベントなので、ステージ周りもFOHも大忙し!


朝方の素敵な雰囲気にぴったりなno.9 x Ito Tomomoya


朝ヨガも気持ちよかったなぁ。


湘南を拠点にするジャンベグループ、アフリカサカバさん。とっても楽しいステージでした♪


子供も多くて、川で水遊びもできて♪


本当に最高なイベントでした♪
温泉もあるし、コテージもあって。50代、60代の体力に不安のある方でも安心して参加できるこれからのフェスでした。

極楽温泉音楽祭は来年も開催される予定です。来年の日程は2023年5月26日から28日です。
皆さん、今から予定を空けておいてくださいね♪



■Artist Line Up
LIVE:
SHAMANZ
Leyona
Robert Taira Wilson
アフリカサカバ
Alkhaly Daisuke
Karamushi & seima
Djamer
Wang dang doodle
Takuma & Eiji
Tama & Kai
Tetsu Sakamoto
Jonas Blume
Mossan
KazumiMuramatu
Auto&mst
no.9 x Ito Tmomoya
山頂瞑想茶屋
牧野持侑
杉本直之 x 竹下文子
smiletone
NO WORKS.
Felid
Sota Seo
DJ(AtoZ):
麻太郎(大衆処いときち)
DaisukeYoshinO)))(HideOut)
Dramatic Boys(PLAYA/秘境祭/Chillout酒場 常夏)
Esashi Ume(Dance of Shiva)
Go Iwata(Smiletone)
Guilty O.D.(cro-magnon/Jazzy Spot)
HanYoung(Chilluxe)
HIKARIMONO(PLAYA/FESL)
Hiro(Chilluxe)
jyotaro(焚火dub)
Kenji ta2 Shintani(from a3)
Kim(Smiletone)
MALLELI(miquro)
masayawatanabe
Misa
山頂瞑想茶屋
seiji animaminimal(Funland Disco)
sho pervertti kato(Chilltribe)
sou(HideOut)
Takishima(Sleeping bag)
焚火dub Joint
トミイマサユキ
TSUMAMI DJs
Tyme./Tetsuya Yamada(焚火dub)
UseK(Chilluxe)
yuma(HideOut)
andmore

Sound system:
Good Sounds Japan

Deco:
Heavens Hug Design
Heaven Hug Design

Food & Drink:
ゆるリズム食堂(茅ヶ崎)
Enkei Food & Drinks(藤沢)
れもんの木(伊東)
パンダモンテ(下田)
やまびこ亭(河津)
知庵土(下田)
がなぱ亭(東京)
SHELL(横須賀)
シャンティーキッチン(品川)
Minatoya(油壺)
TentSauna & Shops
Paradise Sauna & Books
chillout酒場〜常夏〜 
大衆処いときち
日和堂(ボディケア)
tattobu(レザーアクセサリー)
Morning Yoga
Makie Watanabe(藤沢)

フェスティバルやイベントでの音響のご用命は

Good Sounds Japan

東京都港区港南2丁目3-1 大信秋山ビル3階

090-1222-9714

Mockup Image